Dual Income Family - 正社員共働き夫婦の子育て

正社員共働き夫婦が子育てでかかえる悩みや家計管理、資産運用などについて発信していきます。また、留学経験を持った夫婦が実践している英語教育、留学したいと言い出すような環境作りなども発信していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

病院に頻繁に通うようになって気付いた!同じ薬を処方してもらったのに料金が違う?「処方箋」の内訳を理解しよう!

https://tomobataraki-system.com/family-management/prescription/

【イヤイヤ期はすぐに終わる?】泣く喚くではなく、自分のやりたいことを言葉で伝えることができるようになる方法

イヤイヤ期の年ごとになるとなんでも自分でやりたい!と思うようになります。でもなかなか思い通りになりません。上手くいかないと泣き出してしまう子も。この頃になると言葉も覚えてたくさnしゃべれるようになってきます。しゃべれるなら「手伝って」「教…

【イヤイヤ期にすんなり動く!?】「〜するよ」は強制することになる?

イヤイヤ期でも自分で決めたことはちゃんと動いてくれます。強制するとイヤ!となり、全く動いてくれません。選択肢を与えることで、最終的にやることが同じでも子供自身が選んだことをすることができます。