Dual Income Family - 正社員共働き夫婦の子育て

正社員共働き夫婦が子育てでかかえる悩みや家計管理、資産運用などについて発信していきます。また、留学経験を持った夫婦が実践している英語教育、留学したいと言い出すような環境作りなども発信していきます。

【男の子は一度は絶対にハマるプラレール】電車が好きな子はプラレールがほしくなる!メルカリでお得に買い揃えよう

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tomobataraki-system:20201116190542j:plain

Youtubeで動画を見ていると、プラレールの動画が流れることがあります。

その動画を見て、子供がプラレールしたい!となりプラレールを購入する家庭も多いんじゃないでしょうか。

また、ショッピングモールに遊びに行ったりすると、プラレール博が開催されていたりします。

男の子の場合、電車が大好き!という子も多いので、プラレールは遊ぶのにピッタリですね。

これがほしい!となるといろいろ買い揃えるのに費用がかかります。塵も積もれば山となる、でどんどんプラレールにかけるお金が多くなります。

メルカリを活用してお得にレールを手に入れましょう。

 

電車を見てからじゃないと帰らない!


f:id:tomobataraki-system:20201120183954j:plain

電車や車が好きな男の子は多いですね!

動くものが好きで、保育園の近くに線路があると、「電車きたー」などと言いながらずっと見ています。

線路が近くになくても、「電車見たい!」となり、わざわざ踏切を通って帰ったりすることもあるんじゃないでしょうか。

中には、好きな電車が来るまで帰らない!と困った感じになる子もいますね。

 

電車の名前をすぐに覚える


f:id:tomobataraki-system:20201120184206j:plain

言葉もそんなに多く喋れない1歳くらいでも電車の名前はすぐに覚えます。新幹線の赤いフォルムを見ただけで、「こまち!」となったり、特急電車の青いフォルムを見ると「しまかぜ!」となったり。びっくりするくらい覚えが早いですね!

新幹線や特急電車のカタログを見ても、「E5型〜」とか「E7型〜」とか言います。

どう見分けているのか全く分かりませんが、ちゃんと言い当てるので大したものだと思います。

 

Youtubeで電車の動画を見ているとプラレールの動画に


f:id:tomobataraki-system:20201120184924j:plain

電車が好きな子はテレビでも電車を見たがります。近くの電車は「急行」とか「特急」とか言ったりしますが、新幹線になると、近くに走っていないので、Youtubeで見たりしています。

新幹線は東北新幹線や北越新幹線が有名ですね、なかなか実際の新幹線を見に行くのも大変ですし、Youtubeで見ることが多いです。

雪の中を走っている映像とか、こまちとはやぶさが連結している瞬間とか、ずっと見ています。

www.youtube.com

週末ご飯を作っているときは、パパかママのどちらかが子供と遊んでいるときに、片方がご飯を作ったりします。でも、平日は夕食の支度をしているときにパパとママがどちらもいるということは少ないですよね。

そんなときにyoutubeで電車の動画を流したりしますが、そのときにプラレールの動画も流れたりします。ずっと見てますね!

www.youtube.com

 

ショッピングモールに行くとテレビに映っていたプラレールが!

 

f:id:tomobataraki-system:20201121112046j:plain

「あ!」とすぐに見つけるんです。
やはり興味があるものはすぐに目に入るんでしょう。
プラレールコーナーから離れない子もいます。

「ほしい!、ほしい!」となって泣きわめく子も。

プラレールの電車自体はそんなに高くありませんが、レールはいろいろ買い揃えないとレイアウトが作れなかったりします。

 

メルカリでレールを安く手に入れる


f:id:tomobataraki-system:20201121112649j:plain

ネットでいろいろ調べていくと、すごい複雑でかっこいいレイアウト作っているものもあります。

基本レイアウトのセットだけだと、全然レールが足りない!という事態になります。そんなときに、買い足さないと、となりますが、レールを買い揃えるのは結構費用がかかります。

そんなときは、メルカリやヤフオクなどのオークションサイトを活用するのがベスト!

やはり何年か経つと、遊ぶ対象がプラレールじゃなくなります。子供が大きくなってくると使わないから売りに出そうか、となります。

今まで買い揃えたセットが大量に出品されています。

f:id:tomobataraki-system:20201121113318j:plain

電車はモデルチェンジしたりするので、ほしいモデルもない場合もあります。でも、レールは昔も今もずっと一緒です。使い終わったもので不用品扱いなので、かなり大量なレールが格安で出品されています。

中古であっとしても使い方は同じです。交差レイアウトや駅をたくさん設置レイアウトを作る場合、たくさんのレールが必要になります。

メルカリでお得にレールを手に入れよう!

www.mercari.com

ヤフオクでお得にレールを手に入れよう!

auctions.yahoo.co.jp

 

まとめ


f:id:tomobataraki-system:20201121113842j:plain

男の子は動くもの「電車」や「車」が好きです。駅に電車を見に行ったりすることもあるでしょう。保育園の帰りに踏切を通って帰らないとイヤイヤが収まらないということもあるでしょう。

そして、電車が大好きな男の子はプラレールが大好きです。ずっと遊んでいます。

プラレールに興味を持つともっyoutubeでプラレールの動画を見るようになります。

「同じレイアウト作りたい!」となったときに、買い揃えないといけないレール。かなりの出費です。

そんなときは、お兄ちゃんが使っていたすでにフルセットになったプラレールをメルカリやヤフオクでお得に手入れることができます。

メルカリでお得にレールを手に入れよう!

www.mercari.com

ヤフオクでお得にレールを手に入れよう!

auctions.yahoo.co.jp