Dual Income Family - 正社員共働き夫婦の子育て

正社員共働き夫婦が子育てでかかえる悩みや家計管理、資産運用などについて発信していきます。また、留学経験を持った夫婦が実践している英語教育、留学したいと言い出すような環境作りなども発信していきます。

妊娠は予想していないときにするものなのかな

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tomobataraki-system:20200811060838j:plain

何度もトライ

妻が子供が早くほしいと言っていたので、結婚してからは、体温を測り、排卵期をアプリで管理するなどしていました。また、産婦人科に行き、排卵がしっかり行われているかどうかも見てもらいました。よく詳しいことは分かりませんが、片方の排卵がうまくできていないようで、しっかりできているのは片側だけということがわかりました。むずかしい…

なかなかうまいこといかないものなんですね、

1年間同じことを繰り返していましたが、全て失敗に終わっていました。

もともと、生理の周期が5~8日くらい遅くなったり、早くなったりするほうだったので、排卵予定日の7日前と4日前と2日前など時期を決めていました。

f:id:tomobataraki-system:20200814131005j:plain

出張が続いていたが

その次の月も排卵期に合わせて、と思っていたのですが、お互い出張でかなり疲れていました。なので、その月は時期も合わないし、難しいね…と話していました。まあそれはそれと思っていたので、また次に合わせればいいか、と思ってました。

その1ヶ月後… 

妻:生理が来ないんだけど…

私:また遅れてるんじゃないの?

妻:そうかな?

私:タイミングも違ったし、出張続きだったからね

妻:確かしね〜

など、まだできたかな?と思ってはいませんでした。

さらに、1週間が経過しても生理が来なかったようでした。

ワタシタチ夫婦はここでも、結構遅れてるね〜と言って、妊娠の可能性などかんがえてもいませんでした。

さらに、1週間がたったある日、やっぱり妊娠検査しようかなと妻が言ったので、まあ一応してみたら?ということで、市販のもの検査しました。

f:id:tomobataraki-system:20200814125151j:plain

結果は…?

なんと、うっすらでしたが陽性でした!

あれ?陽性?

嬉しく思いましたが、時期を見計らっていた1年間はできず、まったく予想もしていなかった時期に妊娠が分かったのでビックリしました。

うっすらだったので念の為病院へ行き、検査をしてもらうことにしました。

結果は? なんと妊娠してました!!

まだ6週目?だったかな、安定していなく流産の可能性もあったので、会社への報告は、さらに2週間待ってすることにしました。本来でしたら、安定期にはいってからでいいと思いますが、出張も多く、飛行機に乗ることも多々あったので、妊娠中は出張を全て取り止めました。なので、同僚にも負担をかけることになりますし、事前に打ち明けました!

f:id:tomobataraki-system:20200814131117j:plain

子供って、全然予想していないときにできるものなんですね!

先輩夫婦も同じような感じでした。

これから、妻も風邪を引かず、子供も順調に育ってくれえるといいな、と思いました。